ホントガッカリだわ日本の政治家

安倍晋三首相の解散表明を受け、与野党は12月2日に公示される衆院選に向けて準備を本格化させた。過去2回の衆院選は結果がいずれも政権交代に直結したが、自民党の「1強」状態で迎える今回は様相がやや異なる。野党各党が、安倍政権との距離感の違いから、離合集散を繰り返してきたためだ。選挙前の再編を見送った野党は、候補者調整で活路を見いだそうとしている。

ヤフーニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000035-mai-pol

 

ホントガッカリだわ日本の政治家。何のために政治家がいるのかホント考えてほしい・・・。

他の人はこんな感想を持っているみたい。

もちろん疑惑のリセットだよ。「国の借金が〜」と言う割には700億円をポンと出して解散総選挙ニャ。延期しただけで消費税10%も確定したよ。どさくさ紛れ、みんな気付いてる?

明日の安倍の記者会見は大詐欺師の一生一大のスピーチになるだろう。二度と安倍を笑わせてはいけない。

疑惑の直後に解散を表明するってかなりのリスクだと思うのですが? 毎日新聞は毎日、こんなバカみたいな記事ばかり? 疑惑のある議員を国民が判断し落とせば良いだけだろ

仕事しませんアピールで自ら票を減らすか 感心したわ そのまま民主党員は国会から消えて、どうぞ

解散の一番の目的はこれ?大臣だった人が有罪になったら、自民党大打撃 だけど選挙に勝てばセーフ? そういう観点では野党連合で戦う必要あるかも… 解党はやり過ぎだけど

1年半後消費税10%、震災からの復興、原発事故への対応、原発再稼動、論点はいろいろある。今の生活はどうなの?その答えとして一票を投じる事ができる。大事なチャンスだと思う。

自分同様危機感を持っている人は多いみたい。選挙に勝つこと考える前にどうやったら日本が良くなるかを考えるべきだよな。